パート主婦の節約、貯金、投資

安全な貯蓄第一でしたが、金利0.001パーセントは不安すぎるので、少しずつ投資を勉強しようとおもってます。

とりあえず投資していきます。

よく、投資の割合において、
3分の1は貯蓄などの安全運用を、
3分の1は債権などのミドルリスクのものを、
3分の1はハイリスクハイリターンのものを
と言われるようです。

なるほどと思ってたんですが、
わたしの場合、わたしの収入だけを運用するつもりなので、
安全運用はほぼいらないのではと思うように
なりました。

ちなみに、主人の収入もほぼわたしが管理しているに近いですが、
こちらは全額銀行預金です。
当面、運用をするつもりはありません。
ローンはくまない、
すこしでも高い金利のところに預けるなどを
基本に守っていきたいとおもっています。
住宅ローンは完済してます。

話がそれましたが、
わたしの今後の収入は全て銀行預金以外に
回すつもりです。

今までは、預金一択に近かったです。
後は、少し社債金銭信託ですね。

目標とする額がたまったので、
これからはそこから一歩踏み出していくつもりです。