パート主婦の節約、貯金、投資

安全な貯蓄第一でしたが、金利0.001パーセントは不安すぎるので、少しずつ投資を勉強しようとおもってます。

請求書がPayPayで払えたこと

何ヶ月かに一度、定期便で10年以上シャンプーを購入しています。
10年以上前のその会社は、定期便はクレジットが使えませんでした。
そのため、いつもコンビニでナナコ支払いにして、
ナナコにクレジットからのチャージポイントで少しでもポイントがつくようにしていました。

ただいつも、いつもわざわざコンビニ行くのも面倒だなと
思っていて、
ついつい先延ばしにして、締切ギリギリになったり、
請求書がカバンの中でおれたりと
なにかと煩わしい作業でした。

今日、よくよく見てみると
手数料無料でpaypayが使えることを発見。
昔はクレジットカードにさえ対応していなかったのに
ものすごい進歩。
ありがたいです。

早速PayPayで支払いました。
本当は楽payで支払いたいんですけどね。
そこまで求めないでおきましょう。