パート主婦の節約、貯金、投資

安全な貯蓄第一でしたが、金利0.001パーセントは不安すぎるので、少しずつ投資を勉強しようとおもってます。

資産の目減り

なるべく少なくはしているつもりですが、
いくつかの証券会社と銀行で資産運用したり、貯蓄したりをしています。

そのため放っておくと何が何だかわからなくなるので、
一ヶ月に一回確認しています。

で、今日がその確認の日。

ある意味想像通りなのですが、軒並み減っていました。
でしょうねとでもいうかんじ。

二ヶ月前と比べると100万以上減ってます。
毎月、全力投資の分を加えてもこの減り方なので、
相当減っていると思います。

最近までは、あと数ヶ月で大きな目標だった数字に届きそうで
ワクワクしてました。
でもそううまくはいかないですね。

世界情勢も怪しい今、かなり増え過ぎた投資割合を少し減らすべきか悩むところですね。

でも、ただのパート主婦が色々考えて変更するより、淡々と積み上げるのが王道なのかも。
下手な考えやすむに似たりなのかしら。