パート主婦の節約、貯金、投資

安全な貯蓄第一でしたが、金利0.001パーセントは不安すぎるので、少しずつ投資を勉強しようとおもってます。

小さな小さな楽しみ

ポイ活はかなり前からしていますが、
最近、益々色々とする様になってきました。

楽天ポイント、ナナコポイント、dポイント、Tポイント、ポンタポイントなどなど。
クリックしたり、銀行送金したり、歩いたり、来店したり。

最近は、ポイントを運用するのようになりました。
楽天ポイントは何年もしていますが、
去年からTポイントとdポイントとポンタポイントも運用してます。
あっ、PayPayポイントもしてました。

ただ、楽天ポイント以外は、購入によるものではなく、コツコツのみなので
笑っちゃう程度です。
とはいえ、その中でもTポイントはわたしなりの色々な努力でためていて、
その運用が少しずつ増えていてウキウキしていました。
毎月1回投資するのですが、今月はより技を駆使したのでいつもの2倍はありました。
喜んで投資してみたものの、全然増えてなくてがくり。
最近の相場からは仕方ないですね。

パート代は全力投資しているのにそちらが増えなくても、
そういうこともあると全然気にならないのに、
不思議ですね。

今から、またクリックして1ポイント貯めて寝ます。

わたしの小さな小さな楽しみの話でした。