パート主婦の節約、貯金、投資

安全な貯蓄第一でしたが、金利0.001パーセントは不安すぎるので、少しずつ投資を勉強しようとおもってます。

ロボアドバイザーってどうなんだろう。

至る所で、AIの単語を聞きます。
AIの時代がくると、かなりの職業がAIになってしまうって、
本当でしょうか。
これからの職業選びって、難しいですよね。

そんなAIをとりいれた投資があるということで、
興味を持ちました。

勝手に分散して投資してくれるなんて、
簡単ですよね。

ノーベル賞の理論がなんとか、
テクノロジーがなんとかなど
要は、AIを使って、
お金持ちの人しか預けることができない
ファンドと同じようなことをしてくれるってことではないのかしら?
違いますかね。

面倒くさいことが嫌いなわたしに
ぴったりの気がしました。

でも、手数料が1パーセントですよね。
これを高いとみるか、安いとみるか。
悩みます。
でも人々は、これを高いとみているから、
ロボアドバイザーのなかでは
No.1の預かり資産をうたうものでも
1000億を超えないんだろうなと
素人なりに思うわけです。
違う?

とりあえずやってみないことにはわからない。
ってことで、はじめました。

はじめの2ヶ月は手数料無料っていうので、
ウェルスナビに。
スマホで簡単に申し込むことができて、
即時入金なので、
あっという間に始めることができました。

最初は20万にしました。
でも、読んでいくうちに、
手数料の長期割があることがわかり、
それの最低金額が50万とのこと。

それなら、50万にしようと追加入金。

またまた読み深めると、
キャンペーンで3ヶ月連続で積み立てると
キャッシュバックがあるらしい。
ってなことで、10万円を積立にしました。
2000円のキャッシュバックがあるっていうし。
さすがにこれは3ヶ月すぎたら、
積立額を減らすつもりですが。

ウェルスナビのキャンペーンにはまりまくってますね。

そんなこんなで、今現在、70万超をつぎ込んでいます。

しかも、リスク許容度は5/5です。
ハイリスクですね。

大丈夫か、わたし。

長い目でみていくつもりです。