パート主婦の節約、貯金、投資

安全な貯蓄第一でしたが、金利0.001パーセントは不安すぎるので、少しずつ投資を勉強しようとおもってます。

でもやっばり銀行預金が好き。

何だかんだといっても、
基本は銀行預金が好きなんです。

ほとんど増えないかわりに、
減りもしない。

もちろん、対価値からいくと
目減りしてるんでしょうけど、
一見、表には現れませんしね。

銀行で好きなのは、
新生銀行住信SBI銀行、ソニー銀行
静岡銀行の4つです。

もちろん、メガバンクももっています。
使い勝手をかんがえると、
メガバンクなんですね。
何か災害があったときは、
一番信用できると思ってます。

とはいえ、利率が低すぎます。

そのため、メガバンクでの定期預金は
一切ありません。

そして、メガバンクにある口座は一行だけです。

上記の好きな銀行4つに加えて、
つかっているのは、オリックス銀行
イオン銀行です。

主にこの7つの銀行を使い分けています。