パート主婦の節約、貯金、投資

安全な貯蓄第一でしたが、金利0.001パーセントは不安すぎるので、少しずつ投資を勉強しようとおもってます。

仕事を辞めたいと思っていました。

天気がいいので、朝から家族全員のシーツを洗濯しました。
洗濯機を4回まわしたので、危うく遅刻しそうになり朝から大慌てでした。

前回からかなり間隔があいてしまいました。

その間も投資信託などいろいろと続けていました。
しかし、その間なにも投稿しなかったのは、
仕事を辞めたいと考えていたからです。

今現在、週4-5日パートをしています。
途中転職もしましたが、15年近くパートで働いています。

立ち仕事でしんどいですが、仕事は好きなので続けていました。

それが、ここ何ヶ月か辞めたいという気持ちが強く、
真剣になやんでいました。
理由はよくある人間関係です。

1人の転職してきた社員のために職場の雰囲気が最悪になりました。
5-6人の小さな職場なので、一人のためにダイレクトに雰囲気がわるくなってしまうのがつらいところです。
いままでも勿論気の合わない人はいましたが、
ここまで嫌な気分になる人ははじめてだったので悩みました。

結論から言うと今のところ続けようと思ってます。

理由は、

その後入ってきた社員がとても感じのいい方で、
嫌な雰囲気が少しおさまったからです。
すこしですけどね。

そして、仕事を、辞めてしまうと
もうこの仕事はできないと思うから
と言うのも大きいです、
毎日、色んな新しいことが入ってきますし、
機器も進化していきます。
50代の今、仕事を辞めてしまうと、
知識も仕事の勘もとりもどすことは難しいでしよう。

この二つに加え


わたしのパート代で投資しているので、
仕事を辞めてしまうとそこで終了だと思ったので、
間隔があいた理由です。

地道に働いていこうと思ってます。
いまのところですけどね。