パート主婦の節約、貯金、投資

安全な貯蓄第一でしたが、金利0.001パーセントは不安すぎるので、少しずつ投資を勉強しようとおもってます。

ウエルスナビってどうなんだろう。

ウエルスナビをはじめて、一年以上たった。
積み立てを中止しようかと思いはじめてかなりになる。

メリットとしては、放っておいても地道に積み立てられているのでとても楽。
投資としてはとてもやりやすく、敷居がひくいのもよかった。

一年以上たった今、手数料がものすごく高い気がする。
これって自分でした直接積み立てる方がいいんじゃないかと思う。

そして、こんなに米国株が高騰してるのにそれほどふえていない。
自分でETFを買っている方がかなり増えている。

投資って長い目ででみていかなければいけないんだろうけど、
解約をしないまでも、積み立てをやめるのもありかもしれないと考えている。

さてどうしよう。